吉卒企画

恐れ多くも吉卒企画の感想なんかを書いてしまったり。07年からヲタになった私にとっては初めての吉企画だったので、正直参加したかったんですが流石に諦めました。失礼なことにまだ企画の過去ログも読み切ってないので。しかも娘。小説自体まだまだ勉強中のくせに感想とかNSDwwwww
でも初めての吉企画にかなりわくわくしてたんで、そのテンションでちょっと感想書かせて頂きます。




『ふたり日和』
「吉澤」一人称!なかよしがなかよしであった時代っぽくていいです


『人形』
大の大人(ry さん乙wwwwwwwwww
もうほんと流石ですよね。私が一番好きな作家さんです。


>そんな中、ひとつの物語が、愛が、生まれようとしていた。

>「おーい中島。野球をしようぜ」


初っ端から壮大に吹きました。


>しかし早貴は人形のように動かないで
>顔を赤くして官能的な声を漏らすだけだった。


これで綺麗にオチてるし凄い。
面白かったです。


『NO』
何かこれは、「よしあや」っていうより「幹さん→よし」、みたいな。よっちぃへの愛に溢れたというか、つまりあややのよっちぃへの好意が凄く純粋に伝わってきました。


『I Surrender』
これはwwwwww
>それは、私がAV女優だから?
ここでようやくもしやと思って、後書きスレで確認して笑いました。
いや笑っちゃいましたが、面白かったですよこれは。


『たまごとおふろ』
この何か悪戯なアピールっちぃが可愛いいいい
なかよしの理想図を見てしまった感じでした。好きです。


『カスタムメイド』
さ、爽やかっちぃwwwwwよししばが爽やかすぎるwwwwww


コイントス
みっちゃんいい子なのにね。


『GET WILD』
読後に、戦国時代の吉澤ひとみの幸福、って考えたら何か凄いあぁいしよしだなぁとか思いました。


『Suffer me』
これ企画での続きものだそうなんですが、なにぶん企画の過去ログ読み切っていないので知りませんでした。なのに全然理解出来たし面白かったです。酒の名前がしつこいくらいに出てくるのが逆に丁度いいというか、『I Surrender』といいこれといい、読み難そうで読み易い文章を書く大佐さんは凄い。てかポコ腹さゆ可愛ええええええ


『見れない』
富士山って何であんなに感動するんでしょう。日本人だから?何てゆうかこの作品のテーマに関しては、幸せというよりメメント・モリじゃないかなと思いました。


『疾風モダンガール』
AAが可愛過ぎてwwwもうこれは州´・ v ・)<吉澤、っていう、(;・e・)<よ、呼び捨て?っていう…もうそれですよ。


『BEYOND THE TIME』
これ、面白かったです。夢オチって結構好きです。


パムさん3作
何て言うかパムさんの作品て、他のどんなアンリアル作品より、いい意味でリアリティが無いと思います。3作ともハッピーエンドじゃないけど、作品としてのオチに凄く満足出来る。モヤモヤとか残んないんです。

特に『夢魔』。
これ凄い好き。面白かったです。続きが無いからこそのオチですよねやっぱり。

『心の声』もそうで、
>最後の部分は、どうしようか迷いました。
>中澤さんが引き取り、その10年後の話も続けて書こうかなと思ったりもしました。
>けど、実際こうすることしか出来ないよなと思って、ああいう形で終わらせました。
後書きスレでパムさんがこう書かれてた通り、このオチが最良かなと。引き取っちゃったら何か、ある意味ではむしろ中澤さんが良い人だと思えないかな、とか思いました。
>ストーリーは二人で交番に向かうところで終わってますが、結局はお姉ちゃんが「ウチが預かる」って
>言い出すんでしょうな。そうであってほしいです。
こういう感想もありましたが、私はあのオチになったことで、やっぱり引き取れないっていうその後を想像して満足しています。

『ヘブン』
何かこれの感想まじめに書いたら、自分の内面晒されまくりになりそうで怖いんでやめておきますwwwww


ろてさん10作
とりあえず全体の感想として、良かったです。この一言。こういう何気無い日常の話ってやっぱり作者の力量がかなり試されますよね、そこは流石のろてさんでした。全部綺麗。


『ハミガキ』
>「寝る前に15分もハミガキしといてプリン食べたらびっくりするわ」
これが好きでした。普通過ぎる素敵過ぎる会話。
ガオーと叫ぶあややがリアルに想像出来過ぎてもう!


『ドライブ』
>え、いや、ウッキーじゃねぇよ。どこの猿だよ。
こんな綺麗な話に猿ネタ出しちゃっていんすかwww
いやぁ、オチも綺麗で良かったですね。


『シャンプー』
>まずいまずいまずいまずい。みそ汁はうまいのに。

>あちゃーという顔のままみそ汁をもう一度味見する。
>これはうまいのになぁ。はぁ〜あ。

みそ汁がうまくできたよっちぃが可愛い。


『パスワード』
これはってか殆ど、実体験によるエピソード説に同意します。
8、9レスの綺麗なこと!


『セット』
>「ぷーっ!ひーちゃんうまいね!座布団あげちゃう」
キャワ!!

ベッドに潜り込んで熱いあややを抱き締めるよっちぃを創造して、ちょっと悶々としてしまいました。


『チェンジ』
好きなとこ抜粋。

>うーん、自分が自分のケツを撫でてる姿は見たくなかった。

>「しししまったーってバカ」

>「ほらそこにも書いてあるでしょ。リサイタルの日って」
>「ほー。空き地でやるんですか?」
>「はぁ?空き地って…今あたしなんて言った?」
>「リサイタル」
>「そこに書いてあるのは?」
>「リサイタル」
>「…クに一本棒足したのは?」
>「はいはーい。あたしでーす」
>「バッカじゃないの」


『タオル』
>「これ以上好きにさせないでよ。なんでどんどんどんどん…ほんとにもう、困る」
あ…何か珍しく素直なあやや


『プレゼント』
よっちぃじゃないですが、あややの優しさにホロリというか。


『バス』
『ハミガキ』から『チェンジ』までは雰囲気統一されてて、『タオル』以降はそれぞれちょっと雰囲気違う、そう感じました。で、10作ん中でこの雰囲気が一番好きです。会話が全部好き。てかよっちぃがバスになりたかったとかリアル発言かと思ってしまいました。それぐらいしっくり来てしまった。バスをチョイスしたろてさんはほんとに凄い。


『オヤスミ』
ちょくえろって正直苦手なんでドキドキしながら読んだんですが読後の爽やかさが凄い。最後の一行が大好きです。