久しぶりに

いしよし小説を読みました。桃板の『2LDK』というスレを。最近はあまり小説を読む暇が無くて、本当なら桃板に更新情報のってるやつ全部読みたいんですけど。

いいなーやっぱいいなあいしよし。ホントいしよしなら何でもいいです私。
CP小説はどうのこうのなんて娘。小説界隈じゃボロクソ言われますが私はただのCP小説大歓迎です。何か久しぶりにもっといしよしを読まなきゃ、とか思いました。まだ倉庫のいしよしも半分くらいしか読んでない。


今まで読んだ中で一番面白かったいしよし小説は『いしよし畑』です。
アレはほんと面白い。普通にPC画面相手に一人笑いしてしまった小説はあれくらいです。
ネタ小説なのに凄いいしよしへの愛を感じます。特にまえがきと『人類梨華化計画』と『ライフライン』と『ガンダルフ様』が最高です。
中でも『ライフライン』がいしよし小説史上最高のお話だと思っています。

いしよし畑』に次いで面白かったのは『水魚なふたり』ですかね。これはあのじゃない女史も絶賛ですからね。

まあシアターとか導かれし〜とかハウンドブラッドは言わずもがなで、もうたぶんこれ以上のいしよし小説って生まれないんだろうと思います。
これはホントいい意味で、今のいしよし小説を悲観しているわけでは決してなく、そうやって言い切れるくらい最高の作品だってことです。

あとこれはいしよしでくくっていいのかわかりませんがよっちぃが娘。メンにクリスマスプレゼントを用意するのを石川さんが手伝う話(題名忘れてしまいましたがわりと有名なやつですよね)、と『ごわごわ』もかなり好きです。

いしよしばっかり読んでるんでアレですがいしよしじゃないものとなると『隣の桃子ちゃん』ですかね。うんこさんは天才ですよ本当。


娘。小説に関してもまだ全然勉強中なので、これからまだまだ面白い作品が読めると思うとワクワクします。凄いですね娘。小説は。これから暫く時間を縫って小説読み漁りたいと思います。