いしよし考察

ひまなのでいしよしについて考察してみました。
ってどんだけ暇なんだよっていう。
いや別に暇じゃないんですけど。
でも世の中の忙しそうな人達に比べたらだいぶ暇です。






いしよしについて。
うーん。
いしよしって王道ですよね。
いしよしにはCP萌えの何たるかがすべて詰まっていると思います。
黒と白、男と女、強さと脆さ。
そうゆう判りやすい対照さが漫画のキャラっぽくて、
あの出会うべくして出会った感や、熱い友情もしくはラブラブという同人的妄想を生み出させたりするんですね。


しかし私としては多くのいしよしヲタが抱いている「いしよし」のイメージは綺麗過ぎやしないかなって思います。
確かに同期の絆や思いやりや友情ってもんはあると思いますが、そのキラキラした爽やかな部分なんてほんとごく一部であって、
実際のいしよし間の感情というもんはもっと、ぐっちゃぐちゃのドッロドロだと思うんです。人間ですから。


よっちぃって中身は石川さんよりよっぽど女の子じゃないですか、
だから見た目が女らしい石川さんには無意識下で多大な憧れを抱いているんじゃないかと思います。
よっちぃは超絶自信家なので意識の上ではライバルというものをあまり作らない(作りたくない)、
石川さんは超絶ナルシストなので美的に認めざるを得ない者には恐ろしい程の嫉妬を向ける、
と二人はこんなタイプじゃないでしょうか。
つまり憧れと嫉妬です。お互いに。
仕事の面でも、娘。時代は目に見えてよっちぃより石川さんの方がアレだった訳で、
よっちぃは私ってどうしてアイドルに云々、と娘。内での存在意義について悩んでいた時期がありますから、
あまり前とか後とかに拘るタイプでは無さそうですけどやっぱりちょっと、
ずっと前で踊る石川さんに対しての嫉妬、羨望。
そういうものはあったんだと思います。


そして忘れないでほしいのが石川と吉澤が毎晩セックスしているという事実。
これはまぁ実際どうなんですかね。
あるわけないと言われればそれもそうですし、
あると言われればありですよね。
ありの方向で考察していくと、
いしよしってかハロメンも年頃の女の子ですから、基本的に性欲はありますよね。
もちろん個人差はありますし経験の有無でも随分と違ってくると思いますが、
キモヲタ相手のアイドルという仕事のストレスと抑圧から、性欲はみんな半端ねーんじゃねーかなと予想。
それを異性のみに向ける子と、同性のみに向ける子と、両性に向ける子と、色々居ると思います。
それがいしよしの場合は16、17歳という多感な時期に、身近な同性に向けてしまった、
とそういう事じゃねーかなと思います。
よっちぃって乙女なくせに結構な変態と私は認識しておりまして、
人の変態性についてどんなものなのか何故そうなのかっていうのは説明不可能なのでそれについては省きますが、
とにかく彼女は変態(あくまで考察を重ねた結果ですので絶対に事実ではありませんし妄想みたいなものです)なので、
石川さんを性的な目線で見ていたのは間違い無いです(という妄想)。
石川さんも石川さんで好きなタイプはと聞かれれば、
背が高くて優しくてスポーツが出来る…ってそれよっちぃの事じゃねーかよってな具合で、
そんな王子様みたいな人がタイプってゆう女の子でしたからね、現在はどうかわかりませんけども、
そんな石川さんがよっちぃの事を身近な男の子として見るようになってしまうのに時間は掛からなかった…という物語ですよ。
まぁこれは一部のいしよしヲタがさんざやった妄想ですね。
要するにヘンタイなんですよ。二人とも。同性の同僚にムラムラきちゃう変態。そんで手出しちゃう変態。
セックスしてる二人を見て、大の大人が口を揃えて「いしよしはガチ」と言ってしまうのも自然の摂理です。
と、これがありの方向での考察ですが、
じゃぁあるわけないの方向で考察すると、
何も無いのにセックスセックス言われちゃう二人は変態ですね。
どっちにしろ変態ですよ。
芸能人なんて変態じゃなきゃやってけなくないですかあんな仕事。


そんで石川さんなんて滅茶苦茶独占欲強いですから。
この間いしよしデータベースをまとめてて、
02年とかに石川さんが「娘。では一番仲良い」って言ってたのが印象的でした。
年中ミキティとかに嫉妬してましたし、
よっちぃは自分のものっていうアレはかなり強かったようですね。
わがままな女です。
わがままな女ほど良い女です。


まあ他にも色んな感情が渦巻いてるとは思いますが、
主に挙げてこれらの事があの気持ち悪りー(良い意味で)雰囲気を作り上げてるんだと思います。
まぁ、朝方からこんな長ったらしい妄想をカタカタ打ち込んでる私が今世界で一番キモいと思いますけども。
いつか他のCPについての考察もやらかしたいなと思いました。