ハロメンの性格について考える

どうでもいい話ですが私の趣味は占いです。まぁ占いと言うか性格判断ですね。B型自分の説明書とか読んでキャッキャ言ってる感じです。血液型で性格が決まるっていう科学的根拠は無いらしいですが私は信じてます。そもそも科学的根拠が無いって根拠が無い気がする。
人の性格を理解しようとすることって人と接する上でとても大事だと思うんですけど、それはまたハロヲタとして考えると娘。小説を書くにあたっても大事なことですよね。
人の性格は持って生まれた性質と環境によって構築されていくものなので、私は書きたいハロメンの生年月日星座血液型家族環境メンバーとの関係表情立ち居振る舞いなどでその人柄を把握しようとしています。
そして何となくこんな人なんだろうなって自分なりに理解したその人を上手く書けたときって凄く嬉しくなっちゃいます。もちろんフィクションの小説を書いてるわけだから多少の誇張をしてたりはしますけども。
ということで暇だからハロメンの性格分析をしてみました。以下ちょう長いので隠します。というか殆ど自分用。




試しにまず星座ごとに簡単な特徴を書き出してみると、



牡羊座■子供っぽい・チャレンジャー
 りさこ、愛理、よっちぃ、里田、まのてぃん


牡牛座■頑固・芸術的
 こんこん


双子座■チャラい・頭の回転が速い
 千奈美、梅さん、栞菜、岡井ちゃん、ののたん、ゆゆたん


蟹座■母性的・感情的
 さゆ、小春、まあさ、あやや


獅子座■プライドが高い・情熱的
 熊井ちゃんいいらさん、なっち


乙女座■潔癖・穏やか
 雅ちゃん、高橋さん


乙女座/天秤座
 ごちーん


天秤座■優柔不断・明るく社交的
 ガキさん


蠍座■魅惑的・秘密主義
 れいな、マコ、斉藤さん、三好


蠍座/射手座
 キャプ


射手座■ひょうきん者・哲学的
 ヤス


山羊座■しっかり者・控え目
 カメ、みっつぃ、石川さん、岡π


山羊座/水瓶座
 ヤグソ


水瓶座■宇宙人的・天才気質
 JJ、舞美、nksk、マイマイ


魚座■とにかく優しい・怠惰
 リンリン、桃子、ミキティ柴ちゃん、大谷さん、村田さん




こんな感じになります。
これをまた血液型で分けると、




A型■わがまま・神経質・真面目・気配りが出来る
 高橋さん、さゆ、小春、りさこ、梅さん、岡井ちゃん、栞菜、
 なっち、いいらさん、ヤグソ、ヤス、石川さん、
 ミキティ、斉藤さん、里田


B型■自己中心的・楽観的・正直
 ガキさん、リンリン、熊井ちゃん、愛理、
 あやや、三好、こんこん、まのてぃん


O型■大雑把・負けず嫌い・博愛者
 れいな、みっつぃ、JJ、キャプ、桃子、千奈美、まあさ、雅ちゃん
 舞美、nksk、よっちぃ、ごちーん、ゆゆたん、ののたん
 柴ちゃん、大谷さん、村田さん、


AB型■変わり者・冷徹・合理的
 亀、マイマイ




こうなります。
更に個性心理学と言うジャンルもありまして、俗に言う動物占いですね、これが四柱推命やら占星術やらの総合統計心理学らしくなかなか当たってたりします。




狼■個性派・一人が好き・記憶力が良い
 みっつぃ、斉藤さん


こじか■好き嫌いが激しい・淋しがり屋・愛らしい
 さゆ、リンリン、まあさ、マイマイ、村田さん


猿■落ち着きが無い・お調子者・活発
 岡井ちゃん、ののたん


チータ■プライドが高い・長続きしない・超プラス思考
 マコ、岡π、まのてぃん


黒ひょう■傷つきやすい・スマート・正義感が強い
 熊井ちゃん、舞美、愛理、nksk、ヤス、こんこん、里田


ライオン■派手好き・礼儀にうるさい・弱音を吐かない
 高橋さん、りさこ、なっち、


虎■思い込みが強い・器用貧乏・しっかり者
 亀、いいらさん、石川さん、三好


たぬき■天然・古風・飄々としている
 ごちーん


子守熊■快楽主義・現実派・サービス精神旺盛
 ガキさん、JJ、キャプ、雅ちゃん、栞菜、ヤグソ、ミキティ、大谷さん


ゾウ■人の話を聞かない・腰が重い・繊細・努力家
 れいな、桃子、梅さん、よっちぃ、あやや


ひつじ■愚痴っぽい・気配りができる・普通・和を重んじる
 小春、千奈美、ゆゆたん、柴ちゃん


ペガサス■協調性が無い・気分屋・天才
 (該当なし)




以上のことが彼女達の持って生まれた性質で、これに環境・経験がプラスされて現在の彼女達になっていったわけですね。
例えばガキさんだったら天秤座B型子守熊で、明るく社交的・正直・現実派・サービス精神旺盛、でだいたい当たってますよね!たぶん。


またガキさんみたいにあまりそれぞれの性質が相反していないタイプと、逆の性質が絡み合ってしまう人もいます。


例えば魚座A型のミキティの場合、魚座には流されやすい・影響を受けやすいという性質もあるので、真面目で優しい性質を持っていても付き合う人間によっていい加減な性格に育ってしまったりするわけですね。子守熊の快楽主義がそれを助長させたようにも思えます。
でも彼女、優しいですよね。かなりいい加減だけど、細かい気配りが出来るのは「俺しか見ていない@」で証明されてますし。


あとよっちぃなんかも、牡羊座のチャレンジャーな部分が心を動かしても、ゾウの腰の重さが邪魔をしてしまうわけですよ。それでもどかしいんだと思います。よくそんな顔してる。


あと梅さんなんか双子座のチャらさとA型の真面目さがこうアレですよね!


動物占いがゾウの人ってこの並び見てもわかると思いますけど非常にゲイ受けが良いんです。男女問わず、なぜかは分かりませんがゲイ受けが良いみたいです。
あと人を惹きつけるんですよね。別によっちぃとかあややとか、自分の好きな人だから言ってるわけじゃないですよ!
てか吉梅桃松4人が推し上位って人、多い気がするんだけど気のせい?


メロンが未だに売れないのはメンバーが優し過ぎるからだと思います。魚座O型ってたぶん究極に優しいのに、それが3人も居るんだからアイドルとして切磋琢磨出来ずああゆうアットホームな感じに仕上がってんだと思います。まぁ良きことだと思いますが。


「安倍さんは絶対」なのも、なっちが獅子座でライオンだからなんですよね。百獣の王ですから、そりゃもう凄い威厳に満ち溢れてるというか。子供っぽくて芋臭いなっちがなぜ「絶対」なのかって、彼女が王女でしかないからです。


しかし性質上は真面目で至って普通な筈の小春がなぜあんなに適当で読めない女なのかは未だもって謎です。どんな育ち方したんだ。


まぁこんな感じでハロメンの性格について試行錯誤したりしてるんですけどいつになったらベリ℃メインの小説書けるようになるんだろうなー。つーか企画やんないのかなー。