その場面でビビっちゃいけないじゃん!

さて言わずと知れた名曲リゾナントのc/wであるこの曲ですが、これってかなりの良曲ですよね。先日リゾナントのCDを買ってから暫く聴き続けてます。やっぱり娘。にはこういう元気系の曲が似合いますね!
それでちょうど昨日かおとといぐらいにドアップにリゾナントLIVEでの映像が配信されたそうで、スレが立っててそこでメンバー変動に賛成か反対かって話になってました。ふんふんとか思いながら興味深くROMってたんですが、まぁ私としては変動には反対です。
だって寂しいじゃない!誰かが卒業してしまうのって。
っていうのがやっぱり一番の理由なんですが、もう一つ大きな理由としては娘。のメンバー変動ってもう意味が無くなっちゃってるじゃないですか。
昔は飽きられない為に的な意味で卒業加入繰り返してましたがもうそのメンバー変動自体が非ヲタには飽きられてるというか呆れられてるわけで、つんくがミラクルとまで言い放ったこぱるを持ってしても娘。の人気はちっとも回復しなかった。
凄い新人を入れることで人気が出るかと言ったらそんな事ないわけで、しかも人気絶頂だった当時は他にもSPEEDとかあゆとかっていう女性の時代でしたけど、今は羞恥心やEXILEやジャニやら、男性の時代ですし。
別に娘。は人気の為に歌を歌っているわけじゃないけど、でもプロのアイドルですから人気はあった方がいいというかあるべきものだと思うんです。アイドルの存在意義ってそうじゃないかと思うんです。
変動に飽きられてるなら、変動しなければいいじゃん!ここで革新してしまえばいいのに。「メンバーの変わらないモーニング娘。」に。
今の娘。は最高ですよ。5人時代も8人時代も、私の知らない黄金期も最多時代も歩いてるも、娘。はずっと最高だけど、今は今の娘。が最高なんです!今しか無いんです。
今のメンバーのまま続いたらそれはそれで、モーニング娘。のコンセプトである凄い「進化」が望めると思うんですけどね。
何つってても、卒業は容赦無く発表されてしまうんだろうけど。


でも、彼女が「みんなそのうち分かるよ。(今は色んなアイドルが居るけど)原点に戻るんだよ」と言ってくれたので、私はそうなるんだと思ってます。また娘。が親しみのある人気アイドルとしてお茶の間に登場しまくる日を待ち望んでいます。そう簡単に終わりゃしないぜ!