Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜 (31日公演)

行ってきまんた横アリ!!楽しかったー
席は一番後ろの端で、隣と背後に誰も居なかったので思う存分楽しめました。
後ろな分ハロメンはすごーく小っちゃくて全然見えませんでしたが、高いとこから全体が見渡せるのでライブ的には動きとかもわかりやすくて良かったと思います。
とりあえずレポ的なものを上げますが、セットリストに関してはライブ中にとった私のメモと一人スレを参考に。賞はメモのまま書いときますが間違ってるかもしれません。曲ごとに感想書きますので長いです。




昨日は昼のちょうど12時ごろ家を出て、JR遅延のせいで予定より少し遅くなりながらもまず元町中華街に到着。ドンキでサイリウムを買いました。彼女に「やっぱりピンク?」と言われたので、あぁそっかそっかつってピンクのサイを買いました。もちろん石川さんとさゆのカラーです。
あまり時間が無かったので飯食ってすぐに中華街をでて、新横浜へ。
17時をだいぶ過ぎたころ駅に着いてすぐアリーナに向かいましたが、ヲタがあんまり居なくてやっぱ遅かったかねぇなんて言いながら歩いてたら、横アリに近づくにつれてどこから湧いてきたのかいつの間にか周りはヲタだらけに!
会場が見えたらもうヲタの群衆で、うおーすげーコンサートなんだなぁとか小さく感動しました。外でタンバリン打って踊ってるヲタが居て、ハロコンに来たんだなと実感。すぐに会場入りして、荷物ロッカーに預けて階段登って西スタンドの席へ。席が物凄い高所だったので若干脚ガクガク。隣が女の子だったので彼女は一安心してたんですが、その女ヲタがまた濃い目のヲタで後々大変でした。
会場で推しの名前を刺繍してる人をたくさん見て、舞美ヲタだーとかさゆヲタだーとかなっちヲタだー、とかいちいち感動してたんですけど、矢口真里スカジャンを着た人がいて正直やぐヲタってまだ存在するのか…とか思いました。一途だなぁと思いました。
ヲタが着替えてくのでどんどん会場がカラフルになっていって、開演時間間際にはセンター席のもう殆ど全員がヲタTに。コンサート初参戦の私と彼女はすごいねすごいね、と言いながらその様子を眺めていました。
時間になり一度すべての照明が消えると、下はサイの海。それがもう凄い綺麗で、めちゃくちゃ感動しました。写メ撮りたくって仕方無かったんですけど怒られちゃうのでやめました。


18:05始まる。


MCまこと


エッグ


1.雨の降らない星では愛せないだろう? (ワンダ→全員)
いきなりライブで評判の良いらしいこの曲がきて、うおーとか思いました。やっぱりあのJJLLの中国語ソロがいいですね!
中澤さんもう泣きそうでした。


MC矢口まこと
マノピアノ賞  まのえり
プリティコスチューム賞  しゅごキャラエッグ
グッドコミュニケーション賞  音ガタ
めっちゃ熱いやん賞  よっちぃ
モストセクシー賞  石川さん


2.マノピアノ
まのぴあのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
まさか生マノピアノが聴けるとは!でもどうせならいっそ3曲全部聴きたかった!彼女はピアノが弾けるまのえりを「すごいねー」と言ってました。


3.みんなのたまご (しゅごキャラエッグ)
ここで隣の女ヲタが踊りだします。踊るというか何て言うんですかね手だけの振りコピですけど。


4.Come Together (音ガタ)
い、いしよしいしよし!とか思って超ガン見しました。米研げは結構高まりますね!やっぱ音ガタいいよなぁ!それまで遠くに見えるハロメンの一切見分けがつかなかったんですが、よっちぃだけ出てきた瞬間にわかりました。目立ちますねあの人。


MC音ガタ
石川さんのモストセクシー賞の話で、
( ^▽^)<今後もますますセクシーに…
みたいなこと言ってよっちぃが
(0´∀`)<フゥー!


グッドリズム賞  ゆきどん
モストビジー賞  サトタ
ファーストラブシーン〜〜なんちゃら賞+最年長賞  中澤さん
ベストきらりー賞  こぱる
もうすぐ10年目で賞  メロン


5.ケンチャナ〜大丈夫〜
ゆきどん背高めなのでうおデカいな、と思いました。衣裳のせいもありましたが。ゆきどんはやっぱり色んな意味でもハロでは貴重な存在でしたが、ゆきどんも卒業なのですね。

 
6.ハニパイ (サトタ+音ガタエッグ)
ハニパイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!サトタソロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ここでかなりテンション上がりました!彼女が「みうなは?」と言ったので、( ゚∀゚)・∵ブハッ!!居ないよ!(;´∀`)みうなもう居ないんだよ!と言ったら「あれでも戻ってきたんじゃなかったっけ…」と言うので非常に残念ながらみうなは戻って来てないことを知らせておきました。


7.悔し涙ぽろり
中澤さん!!私の原点!大画面の中澤さん可愛かった!ゆうこコールが凄かった。名曲です。


8.はぴはぴサンデー (きらりちゃん+愛子(6)とフランシス(8))
隣の人が「かわいー」と言いました。どうやら小春、いやきらりちゃんがお気に入りのようです。もちろん振りコピしてました。この辺から隣の彼女の目の前まで手を突き出すようになりかなり迷惑でした。


9.This is 運命
私も大好きな曲ですが会場もかなり盛り上がってました!メロン凄いね!
ここで斜め前の席の男性がノリノリで振りコピしてることに気付きました。隣の女ヲタとその男性が前後でめっちゃ振りやってて面白かったです。その男性はDDの鑑みたいな人でそれ以降もずーっと全曲振りをやってました。ただその人も隣の人の目の前まで手ぇ突き出してて前の人かわいそうだな、と思いました。ヲタって本当に他人の迷惑を考えませんね。私が隣だったら相当キレて文句ゆっちゃってたと思いますが、彼女が我慢してくれてたので私達にとってもその女ヲタにとっても台無しにならずに済みました。


新メンバーもスキルアップしてバリエーション的にも広がり〜〜〜(覚えてない)面白くなったで賞  娘。
身体能力高いで賞  ℃
テンション上げたで賞  梅さん
ユニークパフォーマンス賞  ベリ


ここで娘。のMC。れいなと梅さんが仲良しな話。れいな小っちゃかった。


10.ふぉーえばーらぶ
℃が出てきた瞬間かなり高まりました!彼女もびっくりしてたんですが、まーデカいですね!実際にデカいのは舞美と梅さんぐらいですが、スーツ着てるからみんな余計にスッキリして細長いんです。かなり綺麗で見栄えのする衣装なのであれは℃には良いですね!小さくてすげー胸ある子が居たのであ、あれは岡井ちゃんだなと。岡井ちゃんのダンス素敵でした。


11.抱きしめて抱きしめて
二人してとにかく熊井ちゃんに注目。腕長すぎてもうすごかった!熊井ちゃんは膝丈までのスカートを履いてたんですが、膝丈なのにロングスカートぐらいでかくて、とにかく何もかもダイナミックでした!ダンスが上手いと評判のキャプに注目してみたんですが、確かにダンス凄くてでもほんとに小ちゃくて細くって。りーちゃんはこんなに歌える子なのかとちょっとびっくりしました。基本的にアフォなりしゃこしかあんまり知らないので。最後の大画面は熊井ちゃんで終わりました可愛いね!


12.たんぽぽ (飯知→+3期)
たんぽぽキタ━━━(゚∀゚)━━━!!最初、加護ちゃんのせいで石川さん出れないwwwww…orz とか思ってたら3期で出てきて安心しました。


13.ベベ恋 (吉小川保)
プッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と同時にごちんイネ━━━(゚∀゚)━━━!!やっぱりベベ恋って人気なんですね。正直ベベ恋を全くリアルタイムで知らない私としてはちょこラブがよかったんですがごちんも市井さんも居ないからかその夢は叶いませんでした。プッチの間は彼女と「保田だね!」「本物の保田だね!」と保田保田連発してました。


地中海サウンド復活賞  いいらさん
グッドボイス賞+スペシャルきずな賞  あやや


14.チョコレート魂
ここのとこ話題になってるあややの新曲。私は初めて聴いたんですが前評判に期待し過ぎて正直ガックリでした。あややにはもっととんでもないくらいの良曲を歌ってほしいんです。


 あややMCヲタいじり


15.めちゃホリ
めちゃホリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!生めちゃホリ良かったです!


16.笑顔に涙 (あやや+8期ベリ℃、OG以外のエルダ)
これほんとに良い曲ですよね。


MCキャプ熊井ちゃんりしゃこ
隣の女ヲタが「佐紀ちゃーん!」と叫ぶ。やっぱりライブですから推しの名前を叫ぶのは普通のことなのかもしれませんがやっぱり実際隣で大声出されたらびっくりするし、彼女も自分も大人しい方なのでドキドキしてしまいました。でもここは隣に対抗して私も娘。のときにさゆううううううって言った方がいいかな!と言ったら彼女に「やめてw」と言われたのでちぇっとか思ってでも機会があったら言ったろう思ったんですけど最後までそんな勇気は出ませんでした。
ここではホテルで何してる?みたいな質問だったかな?
キャプは千奈美の部屋でよくお菓子パーティーをするという話。
他の子も千奈美の部屋に呼ばれるんだけど、なぜ千奈美の部屋かというと千奈美が一人で部屋に帰るのが淋しいから人を呼ぶと。まぁ呼ばれて私達が淋しい思いをしながら部屋に帰ります…と言ってました。
熊井ちゃんはホテルで必ずベッドの下をマネに覗いてもらう、ベッドの下に何かがいるという話を聞いたから怖い、という噂のオチの無いトークを聞かされました。オチが無いことに今回は本人も笑ってました。
りしゃこは、
州*‘ -‘リ<二人の話もそうなんですけど、私はとにかく、りさこファンに会えるのがすっっっごく楽しみです!!
と言ってました。わけわかんなかったけどりーちゃんだからいいと思います。


鋭く芸人に喰らいついたで賞  ヤグソ
ハッピーママタレント賞  ののたん
おいしそうだったで賞  Buono!


17.晴れ雨のち (さくら)
ライブの数日前さくらおとめが復活するというスレを見ましたがまじだーーとか思って興奮しました。さくらの曲は好きです。


18.Touch my heart (おとめ)
おとめキタ━━━(゚∀゚)━━━!!さくらは加護ちゃん居ないけどおとめは全員戻ってきてて、あーおとめが揃う時代になったのか、と感慨深いものがありました。頑張って踊ってるさゆを見てやらなければ、と思いさゆに注目しました。


19.co・no・mi・chi
ぼのちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!でも正直ロッタラが良かったー!


20.デビュー!〜恋する角には福来る〜 (アイスクリー娘。
斜め前の男性はちゃんと振りやってました!まぁ正直何とも言えませんが、娘。がつくものはココナッツとかカントリーとかハロ全盛期以来なので、何か凄いことだと思います。


MCアイスクリー娘。通訳リンリン
コン特有の茶番を見せられて苦笑いでした。
活動の拠点が日本なのか台湾なのかは分かりませんが、アイスクリー娘。には頑張ってもらいたいと思います。


舞台三昧賞  保田
グッドダンス賞  稲葉さん
グッドアクトレス賞  なっち


21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (中飯保稲)
帰ってから初めて知りましたがプリプリピンクの歌なんですね。


22.Magic of Love (稲葉さんゆきどん
前のMCで稲葉さんがダンス留学してたという話でしたがやっぱ稲葉さんのダンスは凄いですね。懐かしいけど何の歌だろうと思ったら太シスかぁ。


23.スクリーン
なっちは凄かった!


MCなっちののたん
たーくんも何かで言ってましたが、辻ちゃんがコンビニとかスーパーでザ☆ピ〜スが掛かると踊ってしまうって話。


MCデビュー賞  マコ
ファースト主演舞台賞  三好
ええボケするで賞  岡π
歌謡路線突入賞  ミキティ


24.好きな先輩 (5期)
先輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!人気の曲みたいですが、私にとっても4th行きまっしょいには思い入れがあるのでこれを見れたのは良かったです。


25.ロマモー (ミキティ+エッグ)
ロマモ━━━(゚∀゚)━━━!!美貴ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!隣の女ヲタ大熱唱!生オシオキキボンヌに感動!最近熊井ちゃんのロマモーを見たばっかだったので本家うますぎ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


26.カッチョイイぜ (美勇伝
びゅーでんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!美勇伝ちゃん来ると思ってなかったのでびっくり。岡πのπがすごくて、でしかも多分なで肩だからもう何て胸元のだらしない女なんだと思いました。


なんかグッときてるで賞  みっつぃ
ピリッとええ感じで賞  新垣・熊井・菅谷・中島・萩原


27.泣いちゃうかも
娘。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しゃゆうううううう!!!!大画面の高橋さんかっけえええええ


28.リゾナント
リゾナントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!高橋さんのおえおーおえおーかっけえええええええ


29.涙の色
ここまで色々と思い出してたら涙の色思い出せんくなってしまったうわーん!


30.MADAYADE
ゆめーはまだまだまだまだまだやで熊井ちゃんでけえええええええでかすぎるううううううでもチャームポイントだもんねそこがね!MADAYADE好きだーテンション上がった!


MC中澤飯田安倍


31.モーコー (一期)
なっちコールすげかったー!でもどうせなら愛の種ききたかったー!


32.ここいる (OG+高橋さんガキさん
OGみんな出てきたうわーいと思ってでもあれガキさん居るぞ?でもOGだけだよね?でもあれガキさんだよなぁ?とか思って見てたんですけどOGと高橋さんとガキさんだったんですね!粋な構成ですね!そんなんわかって見てたら泣いたかもしれません。


33.ラブマ (歴代娘。→全員)
歴代娘。大集合キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と同時にごちんイネ━━━(゚∀゚)━━━!!ラブマなのに!ラブマなのに!?とか関係ねーごちんもう戻ってコネ━━━(i∀i)━━━!!でもなっちのおーるおぶざなーい聴けて嬉しかった!


34.未知なる未来へ (全員)
そろそろ終わり感バシバシでちょっと淋しかった。
吉石のので肩組み。初現場いしよしキタ━━━(゚∀゚)━━━!!感動!い、いしよしいいいいい


MC飯田村田石川中澤の挨拶


35.オールフォー (全員)
あーるふぉーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!また吉のの石で肩組み!今のオールフォーにはまのえりもいるんだね!(´∀`)何かもう感無量だぜ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


追い出し
全員で外周2周くらいぐるぐる。さゆに届くようにでももう消えかけのピンクサイを挙げて振りました。さゆはめっちゃ目ぇ良いらしいので届いてるといいなぁ。さゆヲタいるよーって。まぁハロコンなので桃子とかピンクの子は他にもいっぱい居るんですけどね。
みんなどんどんはけてって、のの吉石も3人はけてきました。また最後にいしよし並びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そして誰も居なくなった。
そしてコンサートは終わりました。
たぶんその時に時計見たら20:44でした。だから約1時間40分ですね、ハロプロアワード、終わりました。最終公演はもっと長いんでしょう、これ上げてから1日のレポ読んできます。


帰りに彼女とどれが良かったとか言いながら楽しかったねって帰りました。帰りの電車でアラサーの女℃ヲタと乗り合わせたり。その日は都内の姉の部屋に泊まりました。


楽しかったー!!