ハロプロベストつくったよ

以前から姉に頼まれてたハロプロベストCDの制作に最近ようやく取り掛かったんですけど、思いの外すばらしいベストが出来てしまったので曲目を晒したいと思います。
あのーハロ曲はときどき入る変なおっさんの声と変な英語を無くしたらもっとカッコいいと思うんですけど、というかあの変なおっさんの声が大概がつんくの声だということを聴き込んで知りました。ちょっとつんく自重してよ。


1.スッペシャル ジェネレ〜ション
2.まっさらブルージーンズ
3.Ambitious!野心的でいいじゃん
4.リゾナント ブルー
5.ロッタラ ロッタラ
6.あなたなしでは生きてゆけない
7.笑顔YESヌード
8.FOREVER LOVE
9.独占欲
10.胸さわぎスカーレット
11.浮気なハニーパイ
12.シャボン玉
13.踊れ!モーニングカレー
14.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
15.真夏の光線


私の中でベリ1の名曲ギャグ100とかも入れたかったんですけど、姉の趣味を最大限考慮してこんな感じの選曲になりましたがこれでもかなり良い感じのCDが出来たと思ってます。スペジェネからリゾナントまでの流れと胸スカからセクボまでの流れが最高!と彼女から評価をもらいました。


これを作るにあたってアンビを多分初めてちゃんと聞いたんですけどこれ名曲ですね!今度カラオケ行ったら絶対歌おうと思います。映像ありの機種で入れるとれいながばりセンターなPVが流れますよね。「抱きしめてね」を2回言っちゃうのが可愛いですよね。1番の
「抱きしめてね
 寂しいその時だけは
 抱きしめてね 今は
 大丈夫だから」
って女の子特有のちっとも理由になってない何だかわけのわからない歌詞が良いと思います。「take offしようぜ!」っていう、「しようぜ!」とか「いいんじゃないか」っていう言い方が好きです。


んでFOREVER LOVEは本当にこれ超かっこいいですよねこの曲。AメロBメロサビの転調がすごいツボ。イントロとかかっこいいのにサビのマイダーリン♪が超可愛いっていう。名曲だなぁFOREVER LOVE!!みんなもっと評価しようよFOREVER LOVE
彼女に「愛理と舞美は…鼻詰まってるの?」と聞かれたので「愛理はわざと詰めてるけど舞美は鼻詰まってるよ」と答えておきました、間違ってないですよね?しかしこの曲はほんとに舞美と愛理ばっかなんですよね。グループなのに二人の声ばっかりっていうのもちょっとつまらないとは思うんですけど、まぁしょうがないですね。娘。の曲がれいなと高橋さんばっかりなのも、ジャンプやりぼんで人気の漫画が巻頭カラーで不人気の漫画が絶対に前の方に掲載されないのと一緒ですね。
というかいい加減事務所はさゆの音痴を直してあげる気になってください。もうアレ本人の努力だけでどうにか出来るレベルじゃないのに、本人はパートを、音程を欲しがってるんですよ!最早さゆにパートあげられないから後輩メンにもあげられないみたいな事態になっちゃってるじゃないですか。ごっちんUFA時代はボイトレ無かったって言ってましたけど、もうホント、さゆだけでもいいから、ボイトレさせてあげて!あとさゆも欲しがるからにはもっと頑張ろうよ!