みきえりスレ

更新しました。しましたつーても2レスですけど。短編ってものすごい書くの楽ですよね。先日楽しい楽しい黒板チャットにお邪魔させて頂きましたけど、誉さんものんこさんもプロットが無いと書けないと仰ってて私なんかプロットって何それおいしいのぐらいのモンです。長編書いたことないから普通だと思いますけどプロットなんぞ書いたことがありません。だからいしよしスレも更新途絶えまくりだったんですけどね。どうにかしろよ自分、とか思いますよ一応。いちおうだけどもね!今はいつか書きたい長編が一本あって、それはちゃんとプロット立てて書こうと思っていますよ!
しかし以前は絶対に参加することなんてないだろうなと思っていたチャットですが一度勇気を振り絞ってみると意外とそんなハードル高くないもんなんですね。ていうかみんな優しいよね。インターネットって怖いところだと思ってましたけど、私みたいのが参加しても普通に相手してくれるという、飼育界隈のVIPな方々はとても優しいです。
そういえばみきえりスレのお話には全部タイトルを付けていないんですけど、これをサイトにまとめるときはどうしたらいいのかなあと思ってます。でもみきえりスレに関しては、あれスレ全体が一つの作品みたいな感じで書いているんですが、わりとうまくまとまってるんじゃないかなあと思ってます。どうなんでしょうね。eskさんからレスがあって超びっくり。超嬉しい。いや他の方からのレスも超嬉しいですけどもちろん、でも作者側の人が読んでくれてるってのは結構いやかなり嬉しいですよねえ。そんなわけで久しぶりに「四角関係」読み返してるけどいいなあ。