エスパー舞美

飼育幻板にて連載されていた「エスパー舞美」が遂に完結されました!
以前作者様にブログで宣伝してよ的なことを言われたのでいやほんとは言われてないけど、遠慮なく感想とか書いちゃいます!読んでない人は是非読んでください!いちおうネタバレしないように書きます。
いやー面白かった!ベリ℃の小説は全く読まない私が最初にこのスレを開いたのは、何となく、そう何となくでした。「エスパー魔美」って作品あるじゃないですか、まあそれとは関係無いけども、シンプルな題名ってのは惹かれやすいもので、それまでベリ℃小説なんて企画作品と「舞波学級文庫」ぐらいしか読んだことなかったのに、何となく開いてしまったんですよね。それでそのときは、二人が観覧車を降りる前とかまで更新されてたんだと思います。
まずこの作品は、とにかくずっと淡々と進んでゆくんですよね。私はテンション高めでも淡々としててもどっちでも好きですけど、極端な方が面白いですよね。で、どんなお話になるんだろう、と思って読んでたら、>>15-16であ、こうきたか、と、え、まじで?みたいな、なんかとにかく衝撃でした。こういう切り替わり方ってなかなか珍しいですよね。というか私は初めて読みました。こんな、何か、とにかくこの>>15-16はとにかく衝撃で、何て斬新なんだろうと思ってものすごい期待値が上がりました。まず文章が上手いので、あれっとか躓くことが無いのでとても読みやすかったです。現実では栞菜脱退、梅さん卒業と続いてしまったので、ラストは一体どうなるんだろうと思いましたけど良い終わりだったと思います。そして>>16で衝撃と同時に感じた違和感が>>257でなるほどー!と。>>254でも、何で舞美そんなことしたんだろうと思ったら>>257でなるほど、と。そんでカミナリがまさかそれですかっていうのが面白かった。私もnkskが3回連続でくしゃみするとことか見てみたいです。
淡々と進んでいく故にガーっとテンション上がることもないのが正直なとこですけど、でもほんとに面白いんですよね。無事完結されて良かったなあと思います。以上です。