AKBヲタ姉弟

私の弟がどうやらAKBヲタらしい。と姉に聞き、これは同じアイドルヲタとして是非kwsk聞かなきゃならないなと思い久しぶりの帰省でゆうべ晩飯食いながら推しを聞いてみたんですよ。
弟は決してオシャレなリア充というタイプではないんですが、それでもヲタってかんじではないよな、と思ってどうせマエアツとかこじはるとかその辺だろうと思ってたんです。そもそもミーハーなんですあいつは。
「○○さあ、AKBで誰が好きなの」
「…言ってもわかんないよ」
「いや、チームAならたぶん分かるから」
私はAKBに関する少ない狼情報を総動員して答えを待ちました。
「…みゃお」
…みゃ、みゃお?????????
やべえ、全然わかんねえ、と思ってまあ帰ってきてググってみたら何のことはない宮崎美穂ちゃんだったワケなんですけど、それで弟に「ひぃは誰が好きなん?」と聞かれてしまったもんだから、「マエアツだよマエアツ」と答えました。そしたらニヤニヤしながら頷いてんの、あいつ。ヲタだな。
というかどうでもいいんですけどメシ中なのに弟がずっと携帯いじってんですよ。今の高校生ってみんなああなのかしら。久しぶりに弟に会ったらなんか髪の色とか髪型とかがすごい生理的に無理な感じになっててめちゃくちゃ引いた。そして手元に「RIVER」があってウケた。あ、ほんとにAKBが好きなんだな、と。
まあそんで推しを聞いたあと、なんと弟が「握手会とか行かないん?」とか言い出したんです。まあ握手会なんてハロヲタとしてはものすごく聞き慣れた単語なわけですけど、それが弟(AKBヲタ)の口から出たのがちょっとびっくりして、そしてあれコレって私AKBヲタだと思われてるんじゃね、とか思って、まあ普通に「行かない。東京でしょ?貧乏だから電車賃無いよ」とか言っちゃったんですよ。でお前は行ったんかと聞いたら「行った。前の日から並んで一番に握手した」とか言うもんだから超びっくりしてとりあえず笑った。
前の日から並んで一番に握手とかwwwwwwwwマジヲタじゃねーかwwwww
ただのミーハーな高校生(着うたは今れいながブームの西野カナだった)だと思ってた弟がマジヲタだった時の衝撃といったら、まあいやそんなびっくりしたもんじゃないですけど面白かったです。
で更にその後、飯も食い終わってから弟はまた自室で大音量でX-JAPANを聴いてたわけなんですけど、ていうかなぜ高校生がXwwwwwwwwwww
で何とB.L.Tを持ち出してきて、「これにあっちゃんとか載ってるよ」とか言い出すんです。まあ私はうちの姉があっちゃんと呼ばれてるので最初は意味がわかんなかったんですけど、「ああ前田のあっちゃんね」、とまず返事を返して、でよく見たらB.L.Tだったから「うちでもコレ買ってるから」と普通に返してしまい、あれ、コレますますAKBヲタだと思われたんじゃね、とか思ってでも否定するタイミングも無く弟はまた大音量のXが流れる自室へ帰って行きました。


まあそんな一連の出来事を踏まえてよーく考えてみても、これ私確実にAKBヲタだと思われてますよね?
私はAKBヲタでなくハロヲタなんです、とちゃんと言った方が良いんでしょうか。でも同じAKBヲタだと思って親近感湧いてた姉がただのモーヲタだと知ったら弟はちょっと悲しいだろうなあ。
でも弟といっても、まあ何やかんやで私達は半分しか血が繋がっていないし一緒に暮らしたことも無いので、まあつまり不仲なんですよね。しかも高校生になっちゃってますます話しにくいんですよ。だから何て言っていいかわからん!弟とは年に数回しか雑談しないので、きっと私のAKBヲタという誤解は年内には解かれないでしょう。