ハロショデビュー叶わず

先日東京に行く機会があったので、そういえば都内に点在しているハロープロジェクトオフィシャルショップ、所謂ハロショに行くことにしたんです。
数日前に思い付いてからドキワクしながら予定を立てて、公式HPで原宿店の地図と営業時間を確認してさあ当日。
何年ぶりかにやってきた原宿をウロウロしながら、何年前のだかわからん公式の地図を頼りに探し歩きました。何度か行ったり来たりを繰り返しようやくあの横道を見つけまして、行ったんです遂に!ハロショ原宿本店!
時間としてはもう17時半くらいだったでしょうか、薄暗い路地を歩きながら、ピンクのハロープロジェクトという看板を見つけうおおおあれハロショじゃねあれじゃね、みたいな内心ドッキドキですよ。やばい、どうしようこれが噂の、と思ったらアレ?何か…これ営業してなくね?みたいな、何か一階閉まってるしこれ二階もやってんの?とか思いながら、やっていると信じて疑わなかった様子で階段を上っていく彼女のあとをゆっくり追っていたのですが、よくよく見たらやっぱり閉まってました!
どうやら「12月30日は棚卸の為15時閉店」みたいなことが書いてあって、もうそのときの私の心境ときたら、




orz


orz


orz



みたいな。そんな感じですよ。だって公式にもそんなこと書いてなかった筈だし(もしかしたら書いてあったのかもしれないけどあの糞事務所のことですからご親切にそんなことを書いてくれている筈が無い)、東京なんてそんなに頻繁に来ないしましてや原宿なんて、もう私ってなんて運が悪いんだろう。彼女も相当落ち込んでいて、うちらっていつもこうだよね、みたいな暫くずーんとした空気で、まあでも私は特に何か買いたかったものがあるわけでもないし糞事務所のことですから私達は悪くないし、しょうがないよねとめんどくさいけどまた明日来よう、ということになったんです。でも次の日めんどくさくって結局行きませんでした。


というわけで遂にハロショデビュー出来そうだった私ですが、まだただの在宅キモヲタなのでした。