このマンガがすごい!2010


1 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2009/12/09(水) 23:26:59.12 0
このマンガがすごい!2010 ランキング


順位/タイトル/作者/出版社/


▼オトコ編
1 バクマン。 大場つぐみ(原作)小畑健(マンガ) 集英社
2 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
3 青春少年マガジン 小林まこと 講談社
4 星守る犬 村上たかし 双葉社
5 モテキ 久保ミツロウ 講談社
6 高校球児ザワさん 三島衛里子 小学館
7 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
8 聖☆おにいさん 中村光 講談社
9 トリコ 島袋光年 集英社
10 弱虫ペダル 渡辺航 秋田書店


▼オンナ編
1 ちはやふる 末次由紀 講談社
2 君に届け 椎名軽穂 集英社
3 ママはテンパリスト 東村アキコ 集英社
4 海月姫 東村アキコ 講談社
5 となりの怪物くん ろびこ 講談社
6 娚の一生 西炯子  小学館
7 青空エール 河原和音 集英社
8 午前3時の無法地帯 ねむようこ 祥伝社
9 潔く柔く いくえみ綾 集英社
10 flat 青桐ナツ マッグガーデン


狼でスレ見っけて思わず開いてしまいました!
最近は昔ほどではないけどまたマンガを読むようになってきたのでなかなか興味深いものですな。でもこれほんとに何基準っていうかわけわからんランキングですね!
ランキング見ながら感想を書いたんですけどすんげー長くなっちゃいました。


オトコ編。
もちろん一位のバクマンは読んでますが面白いです!一般的にどうかはわかりませんけど、私なんかの場合マンガ描いてる身ですからなかなか面白い。


二位のワンピースなんかは言わずもがな、読んでません。追い切れない。でも超読みたいんだよ!!!でもどこで追い切れなくなったのかわかんないからめんどくさいんだよ!でも読みたいからそろそろ読むかな、なんかいま全然ルフィとか出てこないらしいですね、超気になる。読もう。


青春少年マガジン」「星守る犬」これ知らない。読んでみよう。


モテキ」はちょうど三日前くらいから読み始めました面白い。主人公がサイテーなんだけどその最低っぷりが自分と重なります。一巻読んでて、やっぱ一生に一回でいいからフェスとか行ってみたいと思いました。行くなら断然ROCK IN JAPANですかね!よくRIPが出てるし!まあフジロックでもいいけどフジロックは何かいかついお兄さんが多そうでコワいですね。サマソニはあんまり趣味じゃない。


「ザワさん」も雑誌のほうで読んでますけど、あえてランキングに投票するようなマンガじゃないんじゃw 面白いですけどね。和みますね。


7位ハガレンて、今さらまたハガレンきてんの?きてんのか?面白そうなんですけどいまいち絵が好きじゃなくて読む気にならないんですよね。2巻くらいまで昔読んだんですけど。だってさあ主人公がロン毛って!!主人公の少年がロン毛って、ちょ、男は絶対に短髪派な私としてはなんかそこでものすごく萎え!しかもだってハガレン読んでんのってほとんど腐女子だよね!


聖☆おにいさん」、これも何か主役の二人がただのオネエにしか思えなくて一巻以上読めませんでしたorz


「トリコ」これはまあ読んでないんですけど、たけしは面白かったし読んでみようかな。


弱虫ペダル」これも知らないな。ほんと最近マンガ読んでねーな。


オンナ編。
ちはやふる」これはまあほんと結構前から話題ですからね。読みたいんだけどいつもレンタルされてんだよなー。これは是非 近々読みたいですね!


君に届け」これほんと身内では好きな人多いんですけどねー。私も貸してもらって読んだんですけどすんげーつまんなくて。別に面白さに対する嫉妬とか世の中に対するひねくれとかではなく、ほんとに何が面白いのかさっぱりわかりません!絵も下手で見てられない。


ママはテンパリスト」これ、この東村アキコの絵って最初の頃は好きだったんですけどどんどん見にくくなってきましたね。ちょっと読みにくいんですよね。まあでも内容は面白いですけど!子供ってかわええなー。


海月姫」こっちは知らないですね。読んだことあるのかないのかもうよくわからん。


となりの怪物くん」これはまあわりと嫌いじゃない絵なのでこれが載ってる雑誌読むときは読んでます!でもさすがに最初から読んでないから内容はよくわかってません><


娚の一生」ううむこれは探して読んでみよう。


青空エール」これはもう1、2巻読んできゅーんってなりました!この人の絵は嫌いじゃないですな。主人公がこんなに純粋で弱々しい少女漫画ってもう珍しいですよね。


午前3時の無法地帯祥伝社でこんなにランキングくいこんでくるってのは面白いんだろうなあ。期待期待。読んでみよ!


flat」まままマッグガーデンwwwwマッグガーデンでここまでくいこんでくるってのは以下略 読んでみよう。


潔く柔く」これはもう私が敬愛するいくえみ先生の作品ですからね!!!当然読んでますけども、まあやっぱりうーん最近のいくえみさんの作品はまあちょっと…なんだろう…やっぱバラ色がピークで私がいてもいなくてもくらいまでかなあ…いやでも一番好きな漫画家ですからね。面白いんですけどね。潔く柔くは一巻だけ読んで満足した方が面白いかもしれません。ちなみに読みは「きよくやわく」です。どうぞみなさん読んで下さい。




まあこんな感じでなかなか2009年のマンガ業界についていけてた私すごいな!あと知らなかったやつ読んでみよう。ちなみに私の2009年お勧めマンガは…何だろう…「ノノノノ」かな。