もう身内カテゴリ作ろうかな

さて先日弟宗とのキモい交流を書きましたが、お正月に数少ないリア友と会ってまた(私的に)面白いことがいくつかありまして。
もう長すぎるんで隠します。


えー、毎年盆と正月に会うYさんという子がいて、その子がなかなかのテレビ好きなのでテレビの話とかよくするんですが(というか所謂スイーツな友達がひとりも居ないので普通の女子が普段どういう会話をするのかは知りません)


Y「最近道重さん出てるよね」


道重さんキターーーーーーー
Yさんには私がモーニング娘。が好きみたいなことはちょいちょい言ってるのですが、さすがに意気揚々と「その子が私の推しメンなんだよ」とは言えません。
道重さんの名前が出たこと自体と、最近のバラエティ事情の話で道重さんの名前が挙がったことに内心若干興奮しながら、「道重さゆみ」ではなく「道重さん」というあたりこの人分かってるなみたいな気分になる私(バカス)


Y「可愛い…何だっけ、なに可愛いんだっけ」←面白そうに話すYさん
私「極度に可愛いんだよ」
Y「あーwそうそうw極度に可愛い」


道重さんやったよ!!私やったよ!
いやあ、極度に可愛いの浸透度はなかなかのものですね!すごいなあ。
Yさんは基本的に好き嫌い激しいので、道重さんみたいな女はものすごくどうでもいいかかなり嫌いかのどっちかかなと思ってたんですけど、わりかし面白い女だと認識してもらってるようです。うへー。嬉しいなあ。
Yさんによると「モー娘。のメンバーは道重さんとあと高橋さんぐらいしか分からない。顔はなんとなく分かるけど名前を知らない、一致しない」みたいな感じらしいです。まあそうだよね。みんなそう言うよね。
で、その後「リアルでジャニヲタって見たことないよね」っていう話をしてて、Yさんが高校時代に友達がジャニヲタだったことを知って軽く引いた、って言ったんですよ。私は上でも言ってるようにYさんには「ハロプロのコンサートに行った」とかモーニング娘。の名前を出したりちょいちょいハロヲタアピールをしてるんですけど、はっきりと「ハロが好き」と言ったことは無かったので「じゃあ私がハロプロ好きなのとかどう思ってんのw」と言ってみたんです。


Y「え…あんまり考えないようにしてる」
私「あはは」




……


………。


複雑な気分www




Yさんによるとでもそのジャニヲタの友達は本人に聞いたことなかったのにプリクラ見て知ったからどうのこうの、みたいなことを言ってましたけど、まあ何にしろ私がハロヲタであることはYさんにとっても複雑な気分らしいですねw
まあ、そんな感じでYさんとの交流は以上です。




そして最近14年来の親友とも会って話したんですが、こいつがなかなかテレビを見てないようで道重さんの名前を出してもよくわかってないんですよ。会う度にハロの話はするんですがもう興味無いらしく全然覚えてくれない。だから私のおすすめ的な道重さん画像を見せたところ「可愛い。お人形さんみたい。脚がキレイ」だそうです。
ちなみにこれとか。




基本的に親しい人にはヲタバレどんとこいみたいな感じで話してはいるんですが、ヲタバレしても興味を持ってもらえないのって辛いですよね。Yさんと親友はそんな感じなので諦めてますが、この記事で私にロリコンと言い放ったAちゃんという彼女と共通のおともだちが居て、Aちゃんは中学時代ごまヲタだったというなかなかデキる子なんです。
まあヲタといっても普通の中学生でしたしもちろん2ちゃんねるなんて知らないですよ。ちょっと好きという気持ちだけイきすぎてたゴマキファンだったんですが、そんなこんなで今は腐男塾が好きらしいです。変わってるよね。
まあそういう理解ある友人なので家に遊びに来てもらったときは色々なハロ関連のものを見てもらうんですが、というかまさに今3人で2002年のハロモニを見ているんですが。Aちゃんとしては色んな意味で高橋さんが可愛いらしいです。完全にハマってきてるっぽいです。


そんなAちゃんに聞いた話なんですが、同中のある人物が以前娘。のイベントに行ったらしいんですよ(私とAちゃんは同小で同中)。しかも2回も。そいつがハロヲタなのかただのアイドルファンなのかは興味も無いので分からないんですが、とにかく2度も握手会に行ったらしく、その話をAちゃんがkwsk聞いてくれたらしいんです。
そいつがよみうりランドかな?の握手会に行ったときに、亀が最後だったんですって。それで亀に「いや〜大人っぽくなったねぇ〜」とか言ったらしく(超キモ)、そしたら亀がそれがかなり嬉しかったみたいで超がっついてきて最後だからずーと手離してくれなかったらしいですw


へ〜…


……


リアル嫉妬ww



「いや〜大人っぽくなったねぇ〜」じゃねーよwwwww言ってる姿が想像ついて超うぜーwwwもう、ハッキリゆってリアル嫉妬ですよ。べつにどこのヲタが亀にがっつかれようと何とも思わないですけど知り合いとかだとかなり羨ましいwww亀なんて私オーデの合宿前から推してたのに!!お前はどんくらい亀のこと知ってて大人っぽくなったなんて言ってんだっていう!あぁいいな!
もう握手会なんてなくなっちまえばいいのに。だって亀だって「大人っぽくなったね」って言われるのは嬉しいかもしれないけど握手は別にしたくないよねwwwほんとになくなんねーかな握手会。ヲタとの交流なんてもっと方法あるじゃんね。