スマメロディックス

昨日深夜、スマ出演のMelodix!を見ました!!
いやーーーー面白かった。うむうむ。スマとは関わりの多い山ちゃんMCだから安心して見られました。てか山ちゃんが今面白すぎる。芸人はW山ちゃんの二択ですね!
ありがたいことにもう動画が上がってたので、見てない方には是が非でも見て頂きたい!!!歌込みで9分とお手頃だから!お願いします!!
http://www.youtube.com/watch?v=FEtasrnf4D4


さてここから超ーー長い感想です。
昨日のMelodixでは、まず軽く自己紹介から入り、DAWAゆうかりん→サキチィ→花音の順でした。早速「自己紹介独特すぎない?」とツッコミを頂いたDAWAおいしいわー。DAWAはやっぱり雰囲気が良いよね。変なこと言っても狙ってんのかほんとに頭おかしいのか、何考えてんのかわかんない感じが。ゆうかりんはダジャレキャラで行くのか「メロディックス」を使ったダジャレで自己紹介。ゆうかりんはキャラが定まらなくて困ってるみたいなこと言ってるけどそんなんいいのになー。ていうか既に正統派アイドルキャラがあるじゃないか!!あのロリ声と雰囲気とビジュアル!私もハイキングのときとか完全スルーしてましたが見れば見るほど可愛くなってくるよゆうかりん!アレだよね癖になる可愛さだよね雰囲気とか込みでさー。しかもゆうかりん自身は動画や音源視聴しても


なんかねー


カメラで撮られてるときは
しっかり喋ってるつもりなんですけど


なんであんな
もじもじ←?してるんだろ(笑)


憂佳ってあんな声なの?


なんか自分が聞く自分の声と
人に聞こえてる自分の声は
違うらしいです(´Д`)


ラジオとか聞いてても
憂佳こんな声じゃない!!!
って思うー(笑)

らしいです萌え!!!はー萌え!にゅうかりん可愛いよにゅうかりん!(←エッグオーデ時に「ぇっと…にょねんせいのまえだにゅうかです」ってゆってた萌え)
やべえゆうかりんについて語り過ぎた!でもここでちょっとゆうかりん近影を!

なにこれなんなのアップ萌えが激しい!!!お団子とか高めのポニーとかたまりませんもう誰かどうにかして!てゆうかりん頭超丸くてきれいだな!!
ちょっとではゆうかりん萌えはこれくらいしにしてMelodix本編ですけど自己紹介ゆうかりんの次はサキチィ!サキチィはアレですねちょっとオフな感じのときが凄い面白くて可愛いんですよ。PVメイキングとかさ。こないだの美女学でも、花音はどんな子?て聞かれてるときにめっちゃ顔こすってんですよ。目が変形するくらいほっぺたこすってて、ちょwwwwwwwwwwみたいな、サキチィ一応テレビですよこれみたいな、面白すぎるわー。オト難のPVでも普通に鼻こすってんですよ。そんなに顔かゆいの?
まぁなので最初の自己紹介ではサキチィの魅力はいまいち発揮されませんでしたが次はハイきたかにょん!!!かにょんは妄想が得意な妄想族総長だそうです。で、4人目だったので有難いことにそのまま山ちゃんが「得意な妄想とかあるんですか?」ときて、でこれはレポで見たことのある話だったんですけど「かのん星」という星があって、そこには「ビッグベリーム」というタワーがあり花音はそこの一階に住んでるそうです。ちょ、レポでは最上階だったのにwwその発言があったイベでもMCやってた山ちゃんは「せっかくタワーなのに一階なんだ」みたいな、いや花音それ明らかに一階と最上階間違えちゃったよね。しかしアレだな花音はシンデレラとアリスの生まれ変わりらしいんですけど、妄想キャラより絶対にドSキャラ行くべきだと私は思う!!!ていうかキャラとか妄想とかもう何でもいいから踏まれたい叩かれたい!!!!その月目でニヤリとしながらキティ舞台の真野ちゃんのように苛めて下さい!!的な感じです。かにょんに関しては。


ちょっと自己紹介からして長過ぎなんですけどここから本編です。テーマはスマイレージってことで「山ちゃんをどれだけ笑顔にさせられるか」。シチュエーション決めて演技して最後に笑顔にさせるセリフ、って流れですね。
一人目はDAWA。設定は弓道部で、「私の心に弓を打ってみて!」とゆって山ちゃんの打った弓を跳ね返しちゃうんですけど、それを見たスマメン達が「可愛い〜〜!!!」みたいな。特にサキチィがDAWAに超萌え萌えしちゃって!DAWAはスマ内人気が高すぎる…!
で、二人目ゆうかりんはまたダジャレ。ダジャレにかけて「〜〜って言った奴は誰じゃ?!」てね。でもそこで肝心のネタ元である「ダジャレ」を文中に入れなかったのでわかりづらいよね…と突っ込まれて、仕切り直しみたいに頷いたゆうかりんが面白かわゆすでした。その瞬間はここから!
http://www.youtube.com/watch?v=FEtasrnf4D4#t=4m36s


ここで前半二人が終わってサキチィかにょんの番になったら、なぜかセリフ終わりにウィンクをすることになったんですね。かにょんがなぜかめっちゃ嫌がってて、恥ずかしいのかな、と思ったんです。したらアレだよサキチィがきれいにウィンクして花音の番になってセリフ言ってさあウィンクしますよ。
普通にウィンクしたのかと思ったら出来てなくて指使って無理矢理左目閉じさせて、誤魔化すみたいにその手を前に出して、「できないよ〜〜」。もうその一連の所作が
超萌え!!!!かわゆすぎる!!天使だ!!なっチルだからとかじゃない!!花音は天使なんだ!!!
もうここで私は爆発寸前!いや爆発した!かにょんが天使な瞬間はここから!!!
http://www.youtube.com/watch?v=FEtasrnf4D4#t=4m36s
もうあまりの可愛さに「できないよ」込みで100点のにょんさん!いや100点じゃ低すぎるだろJK!色んなことを相対的に考えて500点ぐらい下さい!


…とこんな感じで終わって、山ちゃんが判定出来ないから最後に可愛くお願いして、一番可愛かった人が優勝!という流れに。サキチィゆうかりんかにょんの順に「お願い」と言っていき、最後のDAWAがまさかの「お願い!大好きだよ♡」で優勝!!!まさかDAWAがそんなコスい手使ってくると思わなかったぜ!こういうのは花音の役どころかと思いましたが順番的にDAWAが空気読んだんでしょうか。いや、DAWAって空気読めんのかな…。そんなDAWAの反則技に「ずるい〜!!」とめっちゃ駄々捏ねるかにょんとサキチィ。出たがりにょんさん落ち着けwwwと思う私。ぼけーと普通に拍手するゆうかりん。舞い踊るDAWA。スマ最高!イェイ!
そして優勝したDAWAのアピールタイムはラーメン工場でした。終わってさあ曲ですよー夢見る15歳
実はですねえ私、今回この曲予約しました。在宅っぷりに定評のあるこの私が!!遂に!!ハロのCDを発売時に買うよ!!!!今までの人生に於いても、たぶん私予約して発売日にCD買ったのって一枚だけなんですよ。川本真琴の「微熱」。たぶん。とりあえずアマゾンさんにお願いしました。本当は熊谷にある新星堂で買ってトレーディングカード?を貰いたかったんですけど、予約の仕方とかよくわかんないので。もう私のスマ熱は止まらない!
で、Melodixではありがたいことに2番までやらして頂きまして、うーん良いなあ夢フィフ。サビの振りも結構覚えられた気がする。


長い長い感想はこれにてようやく終わりますが、果たしてここまで読んでくれた人いるんだろうか。いやいないだろう。うわーん!でももし読んでくれた方が居るならば、もう感謝の言葉しかありません!ありがとうございます!スマイレージをよろしく!