ゆうかっにょーん!

毎週水曜日24:00〜、InterFM FIVESTARSゆうかのんワールドを聴きました。あ、ゆうかのんワールドはラジオ名じゃないけど公式だよ!もともとハロメンのラジオは殆ど聴かない私ですが、ラジコという大変便利なサービスが始まったのと、ついったー見てるとどうしても聴きたくなっちゃうんですね。なんで先週からリアルタイムで聴き始めたゆうかのんワールドですが、いやー面白いよね。もちろん大爆笑トークが繰り広げられるとかそういうレベルの高い面白さじゃないけどね。今回は特に新規スマヲタとして収穫の多い内容でした。あととにかくゆうかりんの声が可愛いよね。抑揚無い話し方とか鼻にかかった感じとか。
今回はGJなヲタからゆうかのんの馴れ初めを教えてみたいなメールが来て、スマのエッグ時代のお話し!ワオ!花音が一番初めにしゃべったのはサキチィ、ゆうかりんが初めにしゃべったのはDAWAというのはちょっと意外でした。で肝心のゆうかのんの二人は、花音からアドレス教えてつってメールしたそうで、その次のレッスンくらいからいきなり「憂佳ちゃん」が「憂佳」になってゆうかりんは何でいきなり呼び捨てなんだろうと思ったらしいですw
でまあ残念ながらゆうかのんについてはこれくらいだったんですけど、面白かったのがゆうかりんDAWAのエピソード。初めにDAWAの方から明るく話し掛けてくれて、ゆうかりんはこの子人見知りしないんだ凄いなあと感動したそうです。


ゆうかりん→川*´ c`) 花音→从*・ェ・リ



川*´ c`)<そしたら何か次のレッスンのときに、お手紙くれて。彩花ちゃんがね?
       「憂佳ちゃん、これからお友達になろうね。
        あやのことは、彩花ちゃんて呼んでね。あやちゃんでもいいよ」
       って書いてあったの!w


从*・ェ・リ<「ちゃん」を付けなさいよ、みたいなねw


川*´ c`)<そう!w
       だから、憂佳「彩花」って呼ばれるのがやなんだなきっとと思って、ちょ呼ばなかったの。
       だから優佳はそれからずっと、「彩花ちゃん」って呼ぶんだよ


DAWAわろすwwwwwwwwwwwあれですね私もスマヲタとしてDAWAのことはあやちょと呼んだ方がいいのかなと思ってたけど、やっぱDAWAでいいやwあやちょとか気軽に呼んだらいけない気がしてきたww
そして律儀に彩花ちゃんと呼び続けるゆうかりんはさすがB型だよね!B型な私が自分で言うのもなんなんですが、B型ってほんと律儀なんだよ。自己中で思いやりとか無いけど律儀なんだよ。たぶん熊井ちゃんとかすっごい律儀だよ。あとゆうかりんの語尾が基本「〜だよ」なのが萌える。たぶん普通は「〜だね」ってなるような時でもだいたい最後は「〜だよ」なんですよ。「そうだよ」とかが多い気がする。ポケモーは今すぐゆうかりんの着ボイスに「そうだよ」を追加するべき!
あと特に気になったのはゆうかりんの「綾瀬はるかさんは、とにかく、私の、超ーーータイプな顔なの!!」発言。綾瀬はるかがタイプってのも驚きなんですが、今どき普通の若い女の子が同性に対して「超タイプ」とか言っちゃうことにもびっくりしました!!女の子が女の子にタイプとか言っちゃうのはちょっとアングラなワードだと思ってたんですけどそういうんでもないのね!単に「タイプ」の使い方捉え方が違うって話なのかな。私の感覚では恋愛対象の性に向けて言う言葉だと思ってたんですけど。まあどんな意味合いにしろ、ゆうかりん綾瀬はるかを超タイプって言ったことには激萌えしました。もう超激萌えしました。大事なことなので二回言ったよ!
そして花音のパパはマッチ(40)より年下らしいです。若!!気が動転しすぎて、私かにょんよりパパにょんの方が歳が近いんじゃないかなんて思ってしまいました。さすがにそんなこと無かった。でも私かにょんのパパになりたいんです。どうしてもかにょんを娘にしたい!てかもう娘のように思っている!こういうとこが変態なのかなってちょっと自分が心配になります。例えばさー推しを女の子として見てるなら例えばだけど色んなアレなことを想像してすっきりできるのかもしれませんが娘だと思ってる以上妄想しようが無いよね!だから辛い!スマの水着とかすごく辛いよ…!前はOGやら娘。メンに対しても水着とか着せんな!と思ってたけどもう慣れてきました。高橋さんとか亀とか開き直ってもうどうぞ好きにしたら?みたいな顔で写真撮られてるからもういいけどwwでもスマはなー若すぎますよ。もう水着とかorzorzorz でも出たら見るけどね!ダッシュで本屋さん行くけどね!ゆうかりんのDVDだってちゃんとどんな内容か監視するよ!はー私って変態だな!何考えて生きてんのかわかんねえや!ひとまず花音に彼氏いたら泣いて殴りに行くよ!!まだ許さないよ!
てか花音て中2まで一人で寝られなかったらしいんですよ。詳細はまだ聞いてないんでよく知らないけどずっとお母さんと寝てたとか。なんなの超可愛いんだけど何なの?しっかり者なのに淋しがり屋で甘えん坊とかどんだけ最強スペックな子供なの?お母さんが長期入院したときにすっごい淋しかったけど毎日お見舞いに行くとお母さんが自作の絵本を1ページずつ渡してくれて、毎日それを読みながら退院が近付くにつれて絵本が完成していく、という素敵なエピソードが!感動的な話だがそれより母親が入院して淋しがってるかにょんが超かわえええええええええ


はーもう完全に自分を見失ってきた。でもまだ花音の話が続くんだよ!
花音曰く「1枚でもCDを買って下さる方に本当に感謝します!」ということなんですけどこれは、さすがエッグ時代から専ヲタのついてたにょんさん「複数買い当たり前だがデビューシングルだし一枚しか買ってないやつでも今回は感謝してやるよ」的スタンスなのか、複数買いしてる人に気が引けてる私みたいなほんとに一枚しか買ってないヲタへの気遣いなのか、どっちなんでしょうかね。普通に考えて公式ブログだし後者ですかねw まあ何でもいいけど感謝してもらえたので買った甲斐があるというものです。新人からしかこういう言葉は聞けないよなあ。かにょんは「CDを出せることが当たり前だと思わずに、初心を忘れず頑張っていきたい」的なことを言ってましたがその言葉れいなに聞かせてあげたいよねwwww