横アリに行ってきたよ

こんにちはお久しぶりでございますはと宗ですイェイ!みんな覚えてる?!私は忘れた!ブログの書き方とか完全に忘れたよ!!!SHOCK!!だからちょっともの凄く読み難い(それは前からか!)かもしれませんが読んでくれ!久しぶりに更新したんだし読んで欲しい!!




さてちょっとかなり暫くブログを書いていない間に亀JLの卒業発表と卒業公演があったわけですが、私これは行かんと駄目だろこれはと思って頑張って横アリチケ取ったよ!!!!そんで行ってきました!横浜アリーナ卒業公演!!
先日久しぶりにやったチャットでレポお願いしますと何人かに言って頂いたのですが、終わってみてやっぱり私レポとか書けんわと思ってもう今日は自分の気持ちだけを書き殴ります本当にすいません。公演中はもう色んな事にいっぱいいっぱいで、何が起こったかとかちょっとあんまり覚えてないんです。


何というかまずは卒業発表からなんですけど、発表の時にはもうブログ書くの自重してたんででもツイッターの140字では語れなくて、というか何も言葉が出て来なくて。
私みたいな一介の在宅ヲタの亀への気持ちなんてたかが知れてるんでしょうが、でも好きだったんです。6期オーデ合宿から約7年、離れていた時期もあったけど私の人生において約3分の1は亀を好きでいたわけで、だから突然その人が居なくなってしまうなんて本当に想像つかなくて、次の卒業は亀だろうなってずっと予感はしていたけどでも現実となると受け入れられなくて。私の彼女がハロを好きになってくれたのも亀の存在が大きかったし、ずっと亀一推しでいた彼女もすごく悲しいよと言っていてどうすんだ…どうすんだ!!!ってほんとオロオロするばかりでした。
ジュンリンについても、本当に大好きで大切なメンバーで、留学生だからそのうち帰っちゃうよって言われてもでもずっと居て欲しいよ居てくれるもん!ぐらいに思っていました。だって、母国を出てあんなに娘。のこと愛してくれた二人が、居なくなってしまうなんて冗談としか思えなかった。
この3人がいた第二期モーニング娘。が好きだったってのもすごく大きかったけど、亀が居たから2003、04年のモーニング娘。が成り立ったんじゃないかって思いもあるし、例えばジュンリンが2002年ぐらいに入ってたとしてもやっぱり大好きになったと思う。


で、だからもう娘。から逃げてたんですよね。私って本当に人間的にどうしようもなくて逃げてばかりの人生なんですけど、ここでもその駄目な精神が発揮されちゃいましてもう目を逸らすしかなくて。卒業まで本気で向き合ってたらきっと悲しくて悲しくて堪らないからだから、数少ないTV出演とかも超おざなりな追い方だったしメンバーのブログも殆ど見てなかった。(ブログに関してはその前から、ヲタとの距離に関して思うところがあったのであまり見たくなかったというのもありましたが)本当にアホなんだけど私にはそこまでの度量がありませんでした。
でも絶対に最後のツアーを見に行かなくちゃという気持ちだけはあって、中野とかJCBとか絶望的だったんで横アリ追加されて本当に良かった。卒コンに行けて良かった。未だ現場経験2回の私にとっては初の娘。コンだったんですが、チケとれて歓喜して、そして当日会場に着いたときすごい数の人でびっくりしました。横アリでやるってこういうことなんだなと。よくよく考えても今の娘。が単独であれだけの会場を埋めたのは凄いことだよなと思います。MCで誰かが「横アリでやるって聞いた時、嬉しくてハイタッチした」って言ってて、良かったなあ良かったねと本当に思います。


まあそんな感じで卒コンまでエヘラエヘラして過ごしていた私ですが、そろそろ横アリについて書きます。まず東京の姉宅に前乗りしてたわけですが、着いてまず入った渋谷の飲食店で、突然I WISHが流れ出してすげーびっくりしました。さすがヲタの街(ハロショがある的な意味で)渋谷!私的にI WISHって卒コン曲のイメージがすごく強かったんで、もう何だオイ何だ卒コン前に泣かせにかかってんのか?!とか思ってマジしんみりしました。更にそこを出た足で移動の山手線内、窓の外をスマちゃん悪ガキ看板が通過していくのが見えて俄然テンション上がりました!更にその後池袋のスーパーに行くと今度はBGMが涙の色!!オイオイ何だこのハロプロオンパレードは!東京が私を歓迎しているとしか思えない!みたいなそんな出来事がありつつ当日を迎えました。基本的に時間にルーズなので、早めに行こうと思いつつもやはり遅れてしまいもの凄く残念なことにお会いする予定だった方と会えないという悲劇も起こりましたが、まあそんな切ない出来事もありつつ長い長い列を進んで入場し、ギリっギリのとこでスマOAを見ることが出来ました。もうほんと会場入って指定の立見エリアに着いた瞬間スマちゃんが出てきた感じで!並んでるときから「スマ間に合わないよスマ間に合わないよ」と超絶うるせー私に彼女が大丈夫だよOAも遅れるよと宥めてくれてまあほんとに何とか間に合って歓喜したわけですが。いやースマ初現場になったわけですけどまあもちろん全然画面しか見えないわけですけどね。でも花音可愛かったよ!イーヤフォンでっ!
このへんでちょっと軽く卒コンの感想を。


・始まって一曲目ウィアラとかマジで「やばーーーーーーい!!」と絶叫する私
・ぜんぜん見えないけど何かすごい!!!!
・前の亀ヲタが全力でえりりーんと叫んだ!!
・前のさゆヲタが「さゆっさゆっさゆっさゆっさゆっさゆっさゆーーーーーぅぅ↑↑↑」
・やっぱ高橋さんばっか見てしまう…(映る回数多いんだからそりゃそうだって話なのだろうか)
・愛され過ぎることはないのよが名曲すぎる
・これが噂の6期の大きい瞳か!
・えっもう3人のソロコーナーなの?!
・淋サイ綺麗だなあ…
・亀のソロコーナーの衣装ふざけてるの??
・グルジャン凄すぎwwwww
・セレモニーれなえりで涙が…
・道重さんで号泣
ガキさんのメイクがやばいことに…
・亀の最後の挨拶んときの道重さんの顔がおっさんみてえwwwwww
・やっぱり最後は涙ッチなのか
・俺の横アリおわた


コンサ中の感想は思い出せる限りではこんなもんです。いやあ愛され過ぎることはないのよってすごく良いじゃないですか。初見にして初聴だったわけですけど、たぶんライブだからすごく良かった。セレモニーでは、やっぱりれなえりヲタ故かれなえりんとこで涙が溢れました。でもその前のジュンれなが…ジュンれなが…!れいなは7年も娘。に居て初めて、安心できる人やったって言っててすごく切なかった。マイナスな意味でもプラスな意味でも。リンリンのことも、KYだなと思ってたそのテンションがいつの間にか嬉しく思うようになってたって。だかられいなはこれからどうすんだろうと思った。亀のことも、卒コン前のBLTだかでいつの間にか信頼し合う仲になってたって言ってたし、今回卒業してしまうこの3人はれいなにとってすごく大切な存在なわけで、それを失ってしまうれいなのことがとても心配になりました。ジュンジュンといるれいなはすごく可愛かった。大好きでした。
そしてれいなの次道重さん。卒業式に贈る言葉なのに、もっと良いこと無いんかい!wwて感じの内容でしたけど、まあそれが道重さんらしいと言いますか。道重さんの言葉は、本当に自分自身の心からの、あなたへの素直な気持ちですって感じですよね。だから心を打たれるのかもしれない。私は涙が止まりませんでした。私には「同僚で親友」って経験は無いので、さゆえりに関しては何も言えません…。


まだ全然上手く言えないけど、というかいつまでたっても上手く言えないと思いますが、卒コンに関してはこれくらいにしておきます。6期に関してしか語ってないけどwwもうこれ書いてる今も本当いっぱいいっぱいでしてすいません。とりあえず、終わった今としてはひたすら虚無感。もう娘。に亀が、ジュンジュンがリンリンが居ないなんて信じられない。でもそういうもんなんですよね。モーニング娘。って。もう13年も好きだけど、誰が卒業したって何があったってやっぱり私はモーヲタなんだと思います。まだ9期に期待!とか言えるほどのテンションじゃないけど、そうやって新しい子が入ってまた新しいモーニング娘。になって。そういうのがずっと続いて。でも、でも、でもやっぱり、亀が居ないのは淋しいなあ…。というのが、正直な本音です。亀が娘。に与えたものは測り知れない。かしましとか愛あらとか発想とか、亀がいないと成り立たなかったと思う。そうそう、だから私は卒コンでは絶対にシャボン玉と幸あれやってほしかったんですけど、何でやんなかったんだ!!何でや!まあ別にいいけど…!


そういう感じで卒コン終えまして、そして今回もちょっとご縁がありまして終演後に界隈の方にお会いさせて頂いたんですけど、これまたお二人ともすごい良い人でして、何なんだこの界隈良い人しかいないぞ!超絶人見知りの私はもちろん全然まともにお話し出来なかったんですけど、また機会があったら是非お会いしたいなーと思う方達でした。この出会いに感謝!横アリ行ってなかったらこんなことも無いわけで、色々と貴重な体験が出来た日でした。待ち合わせに遅刻とかねフヘヘ。
久しぶりにブログ書いたってのにまたしょうもないまとまりの無い記事ですけど長過ぎるし最後まで読んで下さった方居たらありがとうございます。こないだの娘。ミュージャック見たときも、横アリでも思ったけど私やっぱり、高橋さんが居る限りはずっと娘。を応援していきます。とか言っといて高橋さんが卒業しちゃったらマジどうすんだって感じだけど、私高橋さんには、ずっと娘。に居て欲しいなあ。と思う。最後に亀にジュンジュンにリンリンに、全力でありがとう!