なんだかかんだか

いつの間にかブログ書くの超久しぶりだなあ。最近はよく地元に帰っています。私の育ての父である祖父がどうやら痴呆症になってしまったらしく、様子を見に姉と週末に帰ってるのですが、私達にはただ二人の話を聞くことしか出来なくて、こんなことならもっと子供の頃にお手伝いとかしておけば良かったと本当に後悔します。思春期の私達を10年も育ててくれた祖父母の為に、私は数年ぶりに雨戸を閉めてやることしかできませんでした。けれど、親より先に死なないことが一番の親孝行だとも言うので、それだけでも出来ればと思います。私は私を愛してくれる彼女や家族や親友を悲しませたくないので、絶対に一番最後に死んでやろうと思っていて死なない自信もありますが、こういうことを言ってる人間に限ってコロっと死んだりするんですよね。でも絶対死なないかんな!とか思って毎日生きています。親が痴呆になりゃぁそりゃ少しはナーバスにもなります。