オ〜トナになるて難しー!

こんにちは花音ヲタのはと宗です!今回はマジだよ!
いやあ、あれからスマのインディーズシングルのPVとそのメイキングを全部見たんですけど、スマはいいね!!これは久々私の心に響きましたよ!スマは推せる!!
何てゆうか、あ、ゆうかりんじゃないですよ、何て言うかやっぱり4人組って良いよね!!Buonoや美勇伝見てて3人組もバランス良いなあと思いますけど、私はやっぱり偶数のが好きみたいです。だってちょうど2対2になれるでしょ!みんな仲良しでいいよね!
今のスマってまだ一緒になって間もない4人だから、あんまりまだ絆とかそういうものが希薄っていうか…仲良しな同僚って感じの雰囲気で、インディーズ時代はそこが良いですね。笑顔企画でいよいよメジャーデビューが決まったときに花音が、今回のことでようやくユニットとして少しまとまったような気がする、と言ってましたが、それはそれでこれからが楽しみですね!
そして何と言ってもPVが良い!!最近の娘。のクソみたいなPVに慣れてると、スマのPVは素晴らしいですね!!「ぁまのじゃく」の学校の雰囲気とか「明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい」のメルヘンチックな可愛らしさとか「スキちゃん」の爽やかな感じとか「オトナになるって難しい!!!」のわいわいやってる雰囲気とか、どれもこれも素晴らしい!!!…それだけにデビュー曲の「夢見る 15歳」の残念さが際立ちますね…。ほんとに夢フィフPVの残念さはハンカチ噛みたくなるほどですよ。ふざけんなと。こんなに期待大なスマイレージの記念すべきメジャーデビュー曲で何やってくれてんだよと。まあ事務所に対する文句なんて今更ですけどね。仕方ないですけど。
しかしねえPVも良いけど曲もすごく良いんですよ。ぁまのじゃくの超ツンデレな歌詞が萌えだし、明日デーの可愛らしいサビとかもすごく良いし、スキちゃんは言わずもがな、あの「スキちゃんスキちゃんスキスキスキちゃん」のとこが良いよね、オト難はとにかく良いよめちゃくちゃ良いよ。夢フィフはまだこれから聴き込むとこです。
更に特筆すべきことと言えば、オト難のかにょんが破壊的に可愛いということですかね!スキちゃんの花音もすごく可愛いけどね。オト難のかにょんはやばいよ、すごく可愛いよ。メイキングのサキチィがめちゃくちゃ面白いよ。PVは上に貼ってありますので少しでも興味が湧いたら是非見てください!!!メイキングも必見だよ!!!と言っても、やはりこのブログを覗きに来てくれてる方はスマも見てるよーって方のが多いんでしょうかね。どうかねー。知らない方には是非見て頂きたいですけどね。ちなみに明日デーは二期タンポポみたいです。PVが恋しちゃみたいだし。


はーしかし数ヶ月前までの私は、まさかこんなにスマに嵌るとは本当に思ってもみませんでしたよ。まあ2007年くらいもベリキューとか一生興味無いだろwぐらいに思ってたのに今じゃベリヲタですしね。でも、ほんとにスマには早く嵌ったなあと思います。きっとそれだけ魅力的なのでしょう!かにょんが!!!いやいやかにょんだけじゃないけどね。スマは4人のバランスと関係が良いよ。好みだよ。その中でも今はズバ抜けて花音推しですというかんじ!サキチィは居ないけど、しゅごキャラエッグもこれから振り返っとこうと思います!